COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

糖質オフの強い味方。糖質オフビールを比較しました。

2週間禁酒したけど、どうしても呑みたくなったから買ってきた。クリアアサヒ糖質ゼロ#低糖質 #ダイエット #糖質制限ダイエット #糖質ゼロ

今日は、コストコ商品ではありませんが、最近ハマってるアルコールを紹介。

ビール大好き人間の私にとっては、糖質オフ生活にあたってのアルコールは死活問題です。

焼酎とかウィスキーとかあるけどね、やっぱりビール飲みたい!

でも糖質オフで美味しいビールって難しいんですよね。
そんな中このクリアアサヒ糖質ゼロは、すごく美味しい。
アルコールとビール感のバランスが絶妙ですね。
ちゃんとホップの味がするんですよね。

クリアアサヒ 糖質0 350ml×24本

クリアアサヒ 糖質0 350ml×24本

ちなみ、旦那さんは好きだけど、私が苦手なのは↓こちら。

なんか、苦味が足りないのです。
でものどごしはスッキリしてるので、のどごし重視派の方は良いかと思います。

のどごし重視派にもう一つオススメが↓こちら。
さすが「のどごし」と書いてるとおり。

一時期私がハマってたのは金麦。
糖質は75%しかカットしてないです。
こちらは泡がふんわりしてて、泡&ホップ重視派には、よいですが、のどごしがイマイチなので、旦那さんには不人気。

こちらのキリンの濃い味は、コクを求める派には良いと思うのですが、のどごしもイマイチだしホップ感がないので、我が家では不人気ですね。
まぁでも全然飲める味かな。

プリン体、糖質ともにゼロの商品も増えましたが、↓この3つはどれもダメだった。
ホップ感もないし、のどごしもない。
アルコールそのものの味しかしないので、蒸留酒って感じです。
まぁ、ビール飲むなら多少のプリン体は仕方ないと思うしか無いのかなというのが感想です。

アサヒ スーパーゼロ 缶 350ml×24本

アサヒ スーパーゼロ 缶 350ml×24本

おいしいゼロ 500ml缶×24本

おいしいゼロ 500ml缶×24本

まとめ

糖質オフビールも増えてきましたね。
昨日のコストコでも糖質オフビール探しましたが、残念ながらまだ取り扱ってないようです。

糖質制限中でお酒が飲みたいと思ってもウィスキーや焼酎のハードルが高いという方も多いと思います。

是非この辺りの商品を活用してみてください♪