COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

スーパーフードを簡単にお試し!キヌアチキンサラダ

#コストコ中部空港倉庫店 #costco #キヌアサラダ

キヌアチキンサラダ 680g
購入時価格:998円

アンデスのスーパーフード『キヌア』
タンパク質、食物繊維を含み、鉄分が豊富でアミノ酸バランスに優れているということで近年注目されていますが、健康オタクの私遅ればせながらチャレンジしました。

夫には不評でした…

私自身はこのキヌアサラダ大好きなのですが、見た目の問題でしょうか?夫には非常に不評でございました。

穀物=ごはん=白米という意識だとなかなか厳しいのかもしれません。

クスクスが平気な方は問題なく受け入れられると思います。

と、ここまで書いて調べて見たらキヌアは穀物ではなく、雑穀なんですね…。

キヌア - Wikipedia

ウィキペディアを読むと、キヌアの価格高騰の問題が提起されていて、ちょっと考えさせれれますね。

話それました。で、こちらのサラダですが、ちょっとエスリニックな味付けなのでそれも苦手だと厳しいかもしれませんね。

なんとロティサリーチキン入り!

で、このサラダですがチキンが入っているのですが、写真の原材料の部分を見てもらっても分かる通り、ロティサリーチキンが入っています。

ロティサリーチキンは、DELIで売られている人気メニューなのですが、量も量で二人暮らしだと手をつけづらいので、こうして試せるのはありがたいですね。

という感じのキヌアサラダですが、なんといっても量が680gなので家族に苦手な人がいると消費は途端に困難になると思います。

キヌアを食生活に入れるのなら、DELIでキヌアサラダ買うよりキヌア買って、白米に混ぜて炊いた方が効率的じゃない…?なんて思い始めました。

本当にまずどんなものかというのを試してみるならアリな商品だと思います。