COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

コストコ灯油、18Lで594円。恐るべし

#コストコきたよ #コストコ中部空港倉庫店

以前コストコのガソリンのお値段の安さに驚き、その後ニュースになったりしていましたね。

costcolovers.hatenablog.com

その後ですが、原油安もあってそこまで激安!ってことはなくなりましたね。
私の住んでいる地域だとだいたいレギュラー99円/Lくらいで、コストコのガソリン価格が96〜94円くらいで遷移してる感じです。

最初の激安感はないものの、コストコまでいってガソリンが減ってたら入れて帰ると少しオトクという感じでしょうか。

そんなコストコのガソリンスタンドですが、今回私が注目したいのは灯油!です。

灯油の金額はだいたい半額

この日のコストコの灯油価格ですが、1リットル33円。
灯油ってだいたいポリタンクの容量18リットルで表記なんですよね。
ということで18リットルだとなんと594円

近所のガソリンスタンドだと1100円から1200円くらいなので、およそ半額というところでしょうか。

こちらのサイトで、1/25時点での灯油価格を調べてみました。(データが更新されてしまうかもしれないのでキャプチャ貼っておきます)

oil-stat.com

f:id:rolling-bl:20160202205028p:plain

これでいくといかにコストコの灯油が安いかわかりますね。

我が家は今年から灯油ファンヒーターにしたのですが、このコストコの格安灯油と暖冬も相まってほとんどエアコン使わずに生活できています。

おかげで、この冬はかなりの節電ができました。だいたい昨年比61%の節約になっています。

2週間で18リットル使う感じなので、1ヶ月で2回ポリタンクに入れる感じですね。
月2回くらいだったらコストコに行くので、そのついでに入れればいいのでそんなに大変な感じではないでしょうか。

何はともあれ、これだけでコストコの年会費をペイできちゃいそうですよね。
ぜひ、ガソリンスタンドがあるコストコにいかれた際にはチェックしてみてください。

costcolovers.hatenablog.com