COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

コストコ岐阜羽島に行ってきました。

ピーカンキャラメルサンデー食べた#コストコ #costco #サンデー #コストコ羽島

ピーカンキャラメルサンデー
購入価格:350円

先日オープンしたばかりのコストコ岐阜羽島店に行ってきました。

とはいえ、先日コストコ中部空港倉庫店に行っていたので、これといって買い物もなかったので新店舗を覗きにいくという感じ…いわゆる野次馬ってやつです。

costcotuu.com

現在の混雑状況

岐阜羽島倉庫は、名神高速道路岐阜羽島I.Cからもすぐということで、車でのアクセス環境も快適で、お隣の滋賀県にはまだコストコがないということで、当初から相当の混雑が予想していました。
行ってみると、店舗内の混雑以上に駐車場に入るまでの道路状況がかなりキビシイですね。
オープンすぐの三連休だったので、仕方ないとはいえ駐車場に入るまでに1時間ほどかかる状況でした。
それに伴って、周辺道路が塞がってしまうので、近隣の方々も大変だなぁと。
あと、名古屋方面からのアクセスの場合帰りの一宮JCTで渋滞が発生してしまうことも多いので、岐阜羽島より東側であれば中部空港倉庫店を選ぶほうが良いように思えました。

ただ、平日であればもう少し楽に入れるのかもしれません。

また、年明けの落ち着いたタイミングでチャレンジしてみたいと思います。

店舗の状況

駐車場までの渋滞はあるものの駐車場自体は、空いてるように見えました。
中部空港倉庫店のような臨時駐車場などを作って分散してもらえれば、道路の渋滞も緩和されるかもしれませんね。

さて、実際の店舗内の様子ですが、 岐阜羽島倉庫は、中部空港倉庫と出入り口の場所が逆です。

普段は、右回りに進むのが、岐阜羽島では左回り。
これには少し混乱しました。

右回りと左回りどちらがいいのでしょうか。

私は混雑時にはあまりに試食はしないのですが、なんとマフィンが丸々一個試食があったので、思わず手にとってしまいました。

スィーツ系は二人暮らしでは消費できなくて、いつも買えなくて…。
チョコレートマフィンでしたが、甘さ控えめで美味しかったです。分け合える人がいるなら買うのになー

フードコートにて

今回は、フードコートのみを利用しました。
また、落ち着いたらちゃんと見て回りたいなぁ。

Instagramで紹介したピーカンキャラメルサンデーですが、フードコートで販売されています。

正直サンデーは、以前紹介したラズベリーチョコサンデーが最強だと思います。

costcolovers.hatenablog.com

が、このハーシーズのキャラメルシロップもなかなかの美味しさです。
しかし、このキャラメルシロップは上からだけじゃなく下にも入ってるため、甘さが半端じゃないです。
最後の方は、コーヒーで味を変えながら食べていたのと、あともう寒い季節なのでちょっとそこが辛い。

ナッツは良いアクセントになるかなとは思うのですが、カシューナッツ以外そんなに好きじゃないので結構辛かった。

そもそもピーカンがナッツということを知らずに注文したので(笑)

スターバックスキャラメルマキアートなどが好みの方には是非オススメの一品だと思います。

ガソリンスタンドについて

岐阜羽島倉庫は最初からガソリンスタンドがあることでも注目されています。
東海エリアは車の利用者も多いので、魅力的ですね。
どうやら、近隣のガソリンスタンドの値段を1日2回調査して、それより安い金額に設定されているようです。

ガソリンスタンドは中部空港倉庫店にもつい先日オープンしたので、利用したので次の記事で書こうと思っています。

が、たぶんインターチェンジということもあって、中部空港倉庫店よりもガソリンのお値段高めかなと思いました。

というわけで、岐阜羽島倉庫レポート、ちょっと厳し目になりましたが…なによりまだ始まったばかりなのでもう少し落ち着いたらまた行ってみたいと思います!