COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

コストコでガソリンを入れたよ!脅威の安さ!

コストコのガソリンすごい安い#コストコ購入品 #コストコ#costco

現在コストコでは、ガソリンスタンドを設置する取り組みを実施中。
随時いろんな店舗でガソリンスタンドを設置していく予定なのだとか。

www.costco.co.jp

先日オープンしたばかりの岐阜羽島倉庫も店舗オープンより早くガソリンスタンドが営業してたそうです。

で、いつも通っているコストコ中部空港倉庫店でも夏くらいから工事が始まっており、今か今かとまっておりまして、11/18に無事オープンしました。

地域で最安値を目指してるそうです。

ガソリンスタンドですが、地域最安値を意識して近隣の価格より安くなるように調整されているそうです。 なんと私が行った時にはレギュラー91円/Lという驚きの価格になっておりました。

我が家が愛用しているセルフのガソリンスタンドで120円/L

それでも安いなぁと思っていたので、この安さが伝わるかと思います。

ちなみにその日のガソリンの価格は、毎日入り口の立て看板で知ることができます。

余談ですが、中部空港倉庫店の横にはUniOilというとんでもなく安いお店があるので、通常店舗より安いのかもしれません。

UniOilもこの日は96円/Lでした。おそろしや…。

その後いった岐阜羽島倉庫は、120円/Lくらいだったので記事でも書きましたがインターチェンジ直ぐ側ということもありお値段高めなのかもしれませんね。

しかし、中部空港倉庫店の愛用者の方はこのガソリンスタンドを利用すれば、年会費分の元なんてあっという間にとれてしまいますね。

営業時間など

営業時間:7:00AM ~ 8:00PM (年中無休) となっています。

朝はやくからやってはいますが、夜はコストコと同じ時間にしまるので注意が必要でしょうか。

そもそも、コストコ店舗に来た時に利用する前提なので申し分ないでしょうか。

来月にオープン予定の東海最大級イオン常滑に来た方も、このコストコガソリンスタンドの価格に驚かれるに違いないですね。

さて、このガソリンスタンドですが、支払いがコストコプリペイドカードかアメックスカード、コストコオリコカードの3つしかありません。

つまり現金支払は禁止です。

というわけで、プリペイドカード5000円分作ってみました。

#コストコ #コストコ購入品 #コストコプリペイド

5000円払うと丸々プリペイドカードに5000円チャージされるので、いいですね。

たまにカード発行手数料取られたりするのですが、それもなく良心的です。

一つ難点といえば、カードチャージの機会がレジとフードコートの一番ハジッコなので、チャージする時にレジの混雑をくぐり抜けねばいけないことでしょうか。
空いてる時だったらいいんですが、できれば入り口近くかレジ前にチャージがあるといいですよねー。

プリペイドカードは他の商品との会計をしている時に、レジの方に言えば対応してくださいます。

このプリペイドカードゲットすれば、後は通常のセルフと何ら変わりありません。

むしろアメックスやオリコカードは、コストコの会員カードを入れて、クレジットカードを入れると2回の動作が必要ですが、コストコプリペイドカードは会員カードを必要としないので作業が減って楽ですね。

何はともあれ脅威の安さであるコストコガスステーション!

ガソリン入れたいから~とか言い訳してコストコに行ってしまいそうですw

広告を非表示にする