COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

ビーフテレスメジャー(ウワミスジ)カタマリでローストビーフ

ウワミスジ#costco #コストコ

ビーフテレスメジャー(ウワミスジ)カタマリ 787g

購入価格:2975円

100gあたり378円

コストコであまりお肉買わないんですが(大容量すぎて)この商品は扱いやすそうということで、購入してみました。

比較的、容量が少ないお肉のかたまりが3本入っていて、調理しやすそう。

Teres Major(テレスメジャー)」とはウデの一部のことを指すみたいです。だから、脂肪が少なく赤味が多いお肉なんですね。一頭の牛から約0.5%しかとれない大変貴重な部位だそうです。

コストコでは、ローストビーフをオススメしてるみたいです。

ローストビーフの方法も簡単で、塩コショウをふって、寝かしたものをフライパンで両面カリッと焼いて、アルミホイルに巻いて30分寝かせるだけです。

そして、できたのがこちら。なんだか写真が汚くてすいませんw

ウワミスジをローストビーフにしたよ#costco #コストコ

肉が小さいので、この方法でローストビーフ作るのが良いと思うんですが、炊飯器で保温して作るローストビーフでも時間を短くすれば大丈夫だと思います。

何分脂肪分が少ないので、物足りないと思う方もいるかと…。
冷凍して薄切りにして、焼き肉にするのもありだと思います。

低糖質ダイエット中なら、良質な赤味を手軽に取れるのでオススメです。