COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

カロリーが少ない、なのにコクがある「デルモンテ豆乳でつくったコーンスープ」

f:id:rolling-bl:20150416153616j:plain

今日ご紹介するのは、「デルモンテ豆乳でつくったコーンスープ

1リットル×3パックで818円。1パックあたり約273円です。

なんと100mlあたり46kcalというコーンスープでは、驚きのカロリーの低さ。

やはりこのカロリーの低さは、豆乳でつくり、クリーム、バター不使用ということに起因するのだと思いますが、それって美味しいの?ッてなると思います。

しかし、驚きのコク。
クリーミーでなのに後味すっきり。

このクリーミーさは大豆粉やおからのせいでしょうか?

豆乳臭さやマメ臭さは一切なく、コーンの香りが引き立ちます。

温めても勿論美味しいのですが、私のおすすめは冷やしたスープですね。

Amazonでも売られています。 6パック 2046円。1パックあたり341円なので、68円ほどコストコの方が安いですね。

成分は下記のとおり

栄養成分表示 100mlあたり
エネルギー 46kcal
タンパク質 1.3g
脂質 1.6g
糖質 6.4g
食物繊維 0.5g
ナトリウム 270mg
コレステロール 0mg

糖質は通常のコーンスープの半分くらいですね。

他の食事との組み合わせによっては、このスープをとってもいいくらいの糖質量だとは思いますね。

ただ、調子に乗って飲みまくればそれは、もう糖質オーバーになってしまうので注意も必要。

個人的には、また次回もリピートすること間違いなしな商品です。