COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

今更のようにコストコクリスマスケーキ

#コストコ #costco #クリスマスケーキ 予約したやつ。とんでもない量だった

コストコクリスマスケーキ2015 1550g
購入価格:2480円

年末の忙しさにかまけて、投稿できてなかったコストコクリスマスケーキです。

米粉で作るクリスマスケーキです。

costcolovers.hatenablog.com

予約をしたけど…

受け取り日12/25で予約をして受け取りにいったのですが、イブが過ぎてるせいか店内混んでおらず、この米粉ロールケーキも普通にケーキ売り場に並んでました。

12/25だったら予約不要だったかも。

でも、確実に手に入るわけではないからやっぱり要予約なのかな。

■価格  :¥2,480(税込み)
■サイズ :長さ33cm・高さ7cm
■内容  :マスカルポーネ・チョコレート・クランベリーフィリング
■予約期間:12/16(木)まで
■販売期間:12/11(金)~12/25(金)

お味について

写真だと大きさが伝わらないかもしれないけど、↓この大きさでも通常のロールケーキの倍くらい。
これが12個も取れるからトンデモナイ大きさなのが伝わるかな。

結局、二人では食べきれなかったので、我が家は今年から買わないと思います(笑)

コストコのクリスマスケーキ切ってみた。これが12個分くらいある…#コストコ #costco #クリスマスケーキ

マスカルポーネとチョコ、クランベリーフィリングがマッチして、さっぱりと美味しい。

スポンジ部分が米粉のせいか軽さがあって、食べやすいです。

ただ、夫があまりにクランベリーフィリングが好きじゃなくて、レーズンなどが苦手な方だと難しいかも。
でも、いちごがとにかく大きい&クリームたっぷりなのでそれで帳消しだったそうです。

というわけで、今更ながらのコストコクリスマスケーキレポでした!