COSTCO Lovers

コストコが大好きです。二人暮らし夫婦で食べれる/使えるコストコ商品を紹介。たまーにiHerb等の商品も。

ボイルたらばハーフポーション800g

コストコでタラバガニを買った。剥いてあるので楽#コストコ #costco #たらば蟹

ボイルたらばハーフポーション(生食用) 800g
購入価格:3998円

蟹を食べにかに道楽に行きたがる夫を制して、コストコに連れて行ってこちらを購入。

ハーフポーションって何かと思ったら半むき身ということのようです。

既に剥いてるわけですから、あの蟹を食べる時特有のめんどくさい蟹向き作業を回避できるというわけです。

ちなみに楽天などで売っているタラバ蟹ハーフポーションは1kgで平均して6000円くらい。100gあたりの計算ではコストコ500円の楽天600円くらいなので、なかなかの安さなのではないでしょうか。

ボイルタラバガニ ハーフポーション 1kg

ボイルタラバガニ ハーフポーション 1kg
価格:6,500円(税込、送料別)

生食でも加熱でもOK

今回購入したものは生食用なので、自然解凍してそのまま食べることも勿論できるのですが、早く食べたくて仕方ない私たちは、豪快に鍋に投入して、解凍&加熱しました。

これでも本当に美味しい!後ホントむき身楽!

タラバガニは生食用だったけど、解凍されるまで待てないから鍋に入れてみた。#costco #たらば蟹 #コストコ

簡単に剥ける!なんで今までしらなかったんだろう!

半分は加熱、半分は生食で食べましたが甲乙つけがたい。

これで、3998円なんて安すぎます。

このボイルたらば以外にボイルずわい蟹もありました、こちらのほうがお値段が1000円位安かったんですが、たらばの身がいっぱい詰まっているのを見た夫が迷わずこちらを選んだ次第です。(笑)

ちなみにボイルたらばは生食用のみ、ボイルずわい蟹は生食用・加熱用の2種類でした。

もちろん忘れてはいけないアラスカ産タラバガニ 3.3kg

ちなみに年末年始の年越しで蟹を食べるというお家の方は(残念ながら我が家は違うのですがw)アラスカ産タラバ蟹3.3kgという立派なものも売っています。

これは年末の限定品。

宅配もOKということで大変なことになっています。

こちらもいつか食べてみたいけど、3.3kgですからね…なかなか勇気がいります。